善福寺通信

三重県津市にある善福寺(浄土真宗本願寺派)のブログです。

【7月分】おてらおやつクラブへ発送しました

今月もおてらおやつクラブを通じてお供えを発送しました。

7月分のお供え

今月もおやつクラブのシステムで最近お供えを受け取っていない団体へと送付いたしました。

今月は名古屋の子育て広場や子供の居場所作りなどの活動をされているNPO法人様と子ども食堂を行っている団体様に送らせていただきました。

この時期はそうめんやゼリー、水ようかんなどをお供えされることが多いので、子供への支援活動をされている所を選びました。

団体様からの受け取り報告でも喜びの声を頂いたのでお寺としても送ってよかったという思いでいっぱいです。

 

善福寺ではおよそ月に1度お供えのおさがりをおてらおやつクラブを通じて支援団体様へ送付しています。

興味のある方、ご協力いただける方は是非、お菓子や日用品・お米などをお寺へお持ちください。お寺より発送させていただきます。