善福寺通信

三重県津市にある善福寺(浄土真宗本願寺派)のブログです。

報恩講法要をお勤めしました

10月29日(日)に報恩講法要をお勤めしました。

報恩講ということでお飾りもいつもより豪華に。

報恩講お飾り

今年は4年ぶりに津市内の住職方にも出勤いただき盛大に法要を営みました。

法要の様子

今年の法話のご講師は大阪の髙島幸博さん。副住職と本山で一緒に活動している若手のご講師です。わかりやすいお話をしていただきました。

髙島幸博さん

夜の部はプロジェクターを使い親鸞聖人のご生涯が描かれている御絵伝法話をしていただきました。

法話の様子

目で見てわかりやすいと参拝者からも大好評です。

 

今年の善福寺の法要は報恩講で最後になります。

来年度の法要もぜひご参拝ください。