善福寺通信

三重県津市にある善福寺(浄土真宗本願寺派)のブログです。

【1月分】おてらおやつクラブへお供えを発送しました

1月発送分

今月もお供えのお下がりを発送しました。12月分は津市内のお寺さんと協力して団体として送りましたので、お寺としては1か月ぶりの送付です。

 

今月は送付先の団体様からの声をご紹介いたします。

◆本日、お米やお菓子、加工品などの詰め合わせを頂きました! 私どもの食堂は、現在600食のお弁当を配布しておりまして、今月は子ども向けのイベントとして お弁当以外に、くじ引き、ドリンクの提供、無料の駄菓子屋さんを予定しております。くじ引きの 景品として使わせて頂く予定です。たくさんのお裾分けを本当にありがとうございました!

◆いつもお世話になっております。今回もご支援ありがとうございました。毎回、子供と楽しみにしています。今回はお菓子をたくさん入れて頂いていたので、子供が喜んで自分のおやつボックスにいれていましたが、食べる時は一緒に食べようと声をかけてくれます。おてらおやつを頂いて、誰かと分けて食べるということが習慣になったようです。独り占めをするのではなく、みんなと分け合って食べたほうが良い事を再認識させて頂いてます。珍しいお菓子や普段は買えない商品などが入っており、子供に食べさせてあげられたことを嬉しく思います。この取り組みに参加して頂いてる方々に心から感謝です。本当に!いつもありがとうございます。

今後もお寺としてできる限りの支援をしていきたいと考えています。

ご興味・ご協力いただける方はぜひお寺まで!